久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

買い物等

 昨日はちょっといろいろ忙しかったので、ブログ更新はお休みしました。
 で、今日は良い天気だったので、午後から池袋でゆっくりと買い物。いつも通りオタクショップを見て回った後、「ジュンク堂書店」まで足を伸ばして「SFブックミュージアム」も覗いてきました。SF本がたくさん並んでいるのを見ると、なんかワクワクしてしまいますね。学校の図書室に置かれている児童向けのSF本もあったりして、子供の頃のことをちょっと思い出したりも。貰ってきたチラシには、今後のトークイベントの予定も書かれていたのですが……いくつか聞いてみたいものもありますね。ちょっと申し込んでおこうかなと思います。
ジュンク堂書店」を出た後は、移転した「アニメイト」にも行ってみました。今度の場所は、「イエローサブマリン」のすぐ側なんですね。通路も階段も広くなって、買い物がしやすくなった感じでした。
 さて……今日は一日買い物で終わってしまいましたが……明日は雨のようなので、自宅で一日ゆっくりしようと思います。まぁ、部屋の掃除等もしますけれどね。