久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「K」最終話

 続編製作が決まっているようですが……一先ず完結。「王」の力を持った若者たちを中心に描かれる、伝奇青春群像劇。
 世界設定がちょっとわかりにくく、物語の中に今一つ入っていきづらいお話だったような気がします。そのためか、キャラクターにも感情移入しづらかったような……「王」の力の設定等は、もっと序盤にしっかり解説しておいた方が良かったのではないかなぁと思ったりもしました。

K vol.1 [Blu-ray]

K vol.1 [Blu-ray]

K vol.1 [DVD]

K vol.1 [DVD]

 各キャラクターを掘り下げた小説やコミック等も出ているようなので、そういった関連書籍をあわせて読んだ方が、アニメも楽しめるのかもしれませんね。

K -メモリー・オブ・レッド-(1) (KCx)

K -メモリー・オブ・レッド-(1) (KCx)

K SIDE:BLUE (講談社BOX)

K SIDE:BLUE (講談社BOX)

K SIDE:RED (講談社BOX)

K SIDE:RED (講談社BOX)