久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

飲み会と買い物

 昨日金曜の夜は、学生の頃からの友人たちとの飲み会でした。友人の一人がいつもお店を探してくれているのですが、今まではずれなしというのがすごいなぁと思ったり。私も頼ってばかりではなく、少しはお店を探せるようになればいいのですけどね。小食の上お酒も強くないので、なかなか難しいのですけど……。
 土曜の今日は、買い物へ。いつも通りオタクショップを巡って、新刊等を買ったり。定期購読中の雑誌も。

まんがタイムきららフォワード 2013年 03月号 [雑誌]

まんがタイムきららフォワード 2013年 03月号 [雑誌]

 新連載2本。次号予告によると、来月号も新連載が2本あるようです。
 アニメ化記念ゲストで、原悠衣さんの「きんいろモザイク」掲載。橘あゆんさんの「私が彼女で彼女が私で」は最終回。
となりの柏木さん」、留学生がアニメ好きで主人公と親しくなって……って、予想できましたけど、ほんとお約束の展開ですね。
「据次タカシの憂鬱」は、据次が変なキャラに絡まれて……という内容。女の子キャラの出番が少なく、ラブコメもしていないので、なんかちょっと物足りなく思えてしまったり。

S-Fマガジン 2013年 03月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2013年 03月号 [雑誌]

 ジュンク堂書店池袋本店の「SFブックミュージアムトークイベント、2月は2回あるんですね。2月28日の、「日本SF短篇50」刊行についてのお話は、ちょっと聞きに行きたいですね。