久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」

 テレビ放映されたものを視聴。
 三銃士をもとにしたアクション映画。リシュリュー枢機卿とミレディの陰謀に立ち向かう、ダルタニアンと三銃士の冒険。
 アクションシーン自体は悪くなかったのですが、どうにも盛り上がりに欠ける映画だったような気がします。特にクライマックスが物足りない。せっかく冒頭で三銃士の個性を見せたのに、それがまるで生かされていない展開でしたし、ミレディとの対決もなんだか……。
 続編を匂わせるような終わり方でしたが……続き、作られるのでしょうか?

 余談ですが……小学生の頃、「アニメ三銃士」が好きだったのですが……後に原作のコンスタンスの設定を知ったとき、ちょっとショックを受けたことを覚えています。
 三銃士を題材にした作品は幾つか見てきましたが、今でも「アニメ三銃士」が一番好きですね。

アニメ三銃士 パーフェクトコレクション DVD-BOX 1

アニメ三銃士 パーフェクトコレクション DVD-BOX 1

アニメ三銃士 パーフェクトコレクション DVD-BOX 2

アニメ三銃士 パーフェクトコレクション DVD-BOX 2