久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「宇宙兄弟」第45話「5人の青レンジャー」

 4月から、土曜夕方への放送時間変更が決まっている「宇宙兄弟」。宇宙飛行士となった弟と、失業をきっかけに改めて宇宙飛行士を目指すことになった兄。その兄弟を中心に、宇宙に関わる人々の姿が描かれています。
 1話から見ていますが、ほんとに面白い作品です。兄である南波六太と同じように宇宙飛行士を目指している人たちや、それを見守るJAXAの職員たち、それに弟の南波日々人の仲間である宇宙飛行士たちや、NASAの職員たち等、大勢の人間のドラマがじっくりしっかりと描かれていて。登場人物に自然と感情移入できるだけでなく、宇宙開発というものがどれほど大勢の人たちの思いの上にあるものなのかがよく伝わってきます。子供の頃抱いていた宇宙への憧れを、思い出してしまったりもしました。
 前回までで、日々人の月面遭難事件が解決し、次回より六太がいよいよNASAでの訓練を始めることになるようですが……続きが非常に楽しみです。

宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1

宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1

宇宙兄弟 1 [DVD]

宇宙兄弟 1 [DVD]

 原作コミックもちょっと読みたくなってしまいましたが……最新刊が20巻ですか……。

宇宙兄弟(20) (モーニング KC)

宇宙兄弟(20) (モーニング KC)