久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ベルセルク」37巻

 海神編完結。ガッツの過去のお話が語られ、そして物語は鷹都(ファルコニア)へ。
 海神編は、正直ちょっと盛り上がりに欠けるお話だったように思います。普通のファンタジーコミックなら、迫力があって面白いと思えたのでしょうけど。でも「ベルセルク」の中では、やっぱりちょっと物足りないというか、緊迫感に欠けているところがあるというか……。
 ガッツがグリフィスと出会う前の、過去のエピソードは良かったですね。とても雰囲気のいい良短編でした。
 そしてリッケルトとエリカのお話。次巻では、二人が鷹都(ファルコニア)に入ることになるようですが……そこでリッケルトとエリカが何を見るのか。これはちょっと期待です。

ベルセルク 37 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 37 (ジェッツコミックス)

 そういえば……映画の方は、今後どうなるのでしょうね? 続きは作られるのでしょうか……。

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 [Blu-ray]

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 [Blu-ray]

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 [DVD]

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 [DVD]

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略[Blu-ray]

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略[Blu-ray]

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 [DVD]

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 [DVD]