久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「宮河家の空腹」

 テレビ放映されたものを視聴。
 OPで動くこなたたちの姿を見ると、なんか懐かしい気持ちになりますね。「らき☆すた」が放送されていたのは2007年ですから、もう6年も前のことになるのですね……。
 アニメ本編の方の感想ですが……姉の浪費がすごく気になってしまい、あまり楽しめませんでした。原作コミックの方は、4コマで一つのネタに落ちがついてから次に進むので、それほど気にならないのですけどね。でもアニメになると、連続したストーリーになってしまうので、各ネタが落ちで消化されずに、描写が積み重なっていくような感じになってしまうんですよね。そのため、姉の浪費描写がちょっとしつこく思えてしまい、妹がなんかすごくかわいそうに思えてしまいました。
 改めて、4コマのアニメ化は難しいなぁと思ってしまったりも……。

MAKEGUMI

MAKEGUMI

 ドラマCD、発売されるみたいですね。