久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ねらわれた学園」1巻

 劇場用アニメ作品「ねらわれた学園」のコミック版、第1巻。積み本消化。
 アニメよりもヒロインたちの描写が抑えられているせいか、様子が変わっていく生徒たちの方が印象に残りました。
 ヒロイン二人の恋心は、もう少し強調された方がいいかなぁとも思いましたが……ジュブナイルSFとして、良い雰囲気で描かれていると思います。

ねらわれた学園 (1) (カドカワコミックス・エース)

ねらわれた学園 (1) (カドカワコミックス・エース)

 アニメの方も良い作品でしたよね。結局DVDはまだ買っていないのですが……また見たくなってしまいました。