久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「アルドノア・ゼロ」第1期最終話

アルドノア・ゼロ」第1期最終回。
 圧倒的な力を持つ火星と、地球の人々の戦いを描いたSFロボットアニメ。スーパーロボットのような力を持つ火星の兵器と、リアルロボット系デザインの地球軍、その両者の違いも見所の一つでしたね。
 地球側の主人公である伊奈帆の頭が非常に良くて……彼が冷静に状況を判断して危機を乗り越えていく展開は良かったと思います。ただ、後半は、火星兵器の脅威が今一つ上手く描かれていないようにも思えてしまいましたが……。
 第1期最終話は、非常に続きが気になる終わり方になっていましたが……第2期では、どのような物語が描かれるのでしょうね?

 OPEDの歌、それにBGM、どれも良かったですね。

heavenly blue

heavenly blue

A/Z|aLIEz

A/Z|aLIEz

 コミック版1巻発売中。アンソロジーも発売されるみたいです。

ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)