久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ヤマノススメ セカンドシーズン」最終話

ヤマノススメ」、放送時間を15分に拡大しての第2期も最終回。
 女の子たちの緩やかな日常や、アウトドアの楽しさだけでなく、山登りの苦しい面もしっかり描かれていましたね。富士登山での失敗とそこからの立ち直りまでは、ほんとに良いお話になっていたと思いました。
 こういう作品を見ていると、自分も山登りをしてみたくなりますが……私はその前に体力作りから始めないといけませんね……。

 第1期もまた見たくなってしまいました。「スタッカート・デイズ」は、今でも一番好きな曲です。

ヤマノススメ 新特装版 [Blu-ray]

ヤマノススメ 新特装版 [Blu-ray]

ヤマノススメ 新特装版 [DVD]

ヤマノススメ 新特装版 [DVD]

スタッカート・デイズ

スタッカート・デイズ