久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-01-01から1日間の記事一覧

「甘城ブリリアントパーク」最終話

廃園寸前のテーマパークを舞台にしたコメディアニメ、一先ず最終回。 テーマパークで働く個性豊かなキャラたちのドタバタが、毎回楽しい作品でした。見た目は可愛いのに中身はゲスなマスコットたち等、癖のある従業員たちのやり取りが面白い。徐々に仲間が増…

「ヤマノススメ セカンドシーズン」最終話

「ヤマノススメ」、放送時間を15分に拡大しての第2期も最終回。 女の子たちの緩やかな日常や、アウトドアの楽しさだけでなく、山登りの苦しい面もしっかり描かれていましたね。富士登山での失敗とそこからの立ち直りまでは、ほんとに良いお話になっていた…

「ソードアート・オンライン2」最終話

「ソードアート・オンライン」第2期最終回。 1クール目は銃の世界での戦いが描かれ、2クール目は妖精の世界での冒険が二つ語られていました。 しっかり作られている作品で、半年間楽しめましたが……でもやっぱり自分は、「アインクラッド編」が一番好きだ…

2015年

新年明けましておめでとうございます。 2014年もあっという間に終わり……2015年になってしまいました。毎年言っていますが、時間が経つのは本当に速いものですね。 何はともあれ……今年もよろしくお願い致します。