久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「堀江由衣をめぐる冒険5 〜狙われた学園祭〜 <BLUE DAY>」

 3月8日、行ってきました。会場は国立代々木競技場第一体育館。開場16時、開演17時。終演時刻は20時頃でした。
 堀江由衣さんのライブイベント。ドラマ仕立ての構成で……間違って渡されてしまったクラスメートのラブレターを取り戻すために、学園祭前日の男子校に潜入したところ、学園祭での爆破予告(?)事件に巻き込まれてしまって……というお話。
 テンポ良く進んでいく物語、会場を盛り上げる歌、黒薔薇保存会ミス・モノクロームも出てきたりして……観客を飽きさせない構成と仕掛けが素晴らしいですね。
 難しいピアノ曲をしっかり歌う堀江由衣さんはさすがでした*1
 堀江由衣さんのライブを見るのは今回が初めてなのですが、本当に楽しかったです。またライブが開催されるようなら、是非行きたいと思います。
 昔のイベントの様子も、ちょっと見てみたくなりますね。

堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~Q&A [Blu-ray]

堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~Q&A [Blu-ray]

堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL ~Second Tour 2006~ [DVD]

堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL ~Second Tour 2006~ [DVD]

*1:一応お願いされましたので