久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

パシフィック・リム

パシフィック・リム」、土曜日にテレビで放送されていたので、途中からですが見ました。公開中に映画館で一度見ているのですけどね。
 巨大人型兵器と大型怪獣との対決は、迫力があっていいですね。ロケットパンチとかチェーンソードとか、わくわくするような攻撃方法も楽しい。
 欲を言えば……チェルノ・アルファやクリムゾン・タイフーンが活躍するシーンも、もっと欲しかったなぁと思ったり。あと、最後の戦いももう少し丁寧に描いて欲しかったようにも思います。まぁ、欲を言えばきりがないのですが。
 テレビで見ると……劇場の大画面で、もう一回見たいなぁと思ってしまいますね。アメリカ版怪獣映画として、ほんとに楽しい作品でした。