久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「シャークネード エクストリーム・ミッション」

 テレビ放映されたものを視聴。
「シャークネード」シリーズ第三弾。サメを伴った巨大トルネードからアメリカを救うために、三度あの男が立ち上がる……という内容。
 トルネードに乗って宙を舞い人々に襲いかかるサメ、という設定がバカバカしくも強烈。リアリティよりも撮りたい映像優先という潔さが、なんかむしろ心地いいですね。ほんと、突っ込みどころしかない映画なんですが、割りとテンポも良いので、飽きずに最後まで見ることができました。

シャークネード エクストリーム・ミッション [DVD]

シャークネード エクストリーム・ミッション [DVD]

 2作目は見ているのですが、1作目はまだ見ていないんですよね。まぁ、そのうち機会があれば。

シャークネード [DVD]

シャークネード [DVD]

シャークネード カテゴリー2 [DVD]

シャークネード カテゴリー2 [DVD]