久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

秋新番組

 番組改編期。夏から始まったアニメも順に最終回を迎え、新番組の放送開始まであと少しとなってきましたね。
 個人的に特に楽しみにしているのは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season」「響け!ユーフォニアム2」「Lostorage incited WIXOSS」の3本でしょうか。ショートアニメの「てーきゅう」8期と「魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン」も楽しみです。ショートアニメは気楽に見られるのがいいですよね。
ドリフターズ」は、どうなるのか、不安の方が大きかったり……。
 9月から、改めて1話から放送している「レガリア The Three Sacred Stars」ですが、昔のロボットアニメを思い出させるような戦闘シーンは、個人的に結構好きだったりします。ロボットのデザインも好み。5話以降を見るのがちょっと楽しみです。