久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「レガリア The Three Sacred Stars」最終話

 放送を一旦中止し、1話からまた放送し直すなど、一悶着あった「レガリア」も最終回です。
 個人的に、前半は結構楽しめたのですけれどね。ロボットバトルの描写が、昔のロボットアニメを思い出させるような感じのものだったので。
 でも後半は……なんか上手く描けていないような印象を受けました。設定も登場人物も生かしきれていない感じで。2クールは必要な内容だったようにも思います。
 前半はほんと、割りと好きだっただけに……ちょっと残念でした。なんかもったいないと思ってしまう作品でしたね。