久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「LAIDBACKERS レイドバッカーズ」

 先日、シネマサンシャイン池袋で見てきました。

 現代地球に転生し、今は大人しい小学生の少女となっている元魔王と。魔王を追って同じように現代地球にやってきて、今はニートやフリーター、地下アイドルとなってしまった異世界の戦士たち。魔王の力のかけらを回収しようとする彼女たちの、ドタバタ活劇。

 各キャラクターが生き生きと描かれていて、約1時間、最後まで楽しめました。健気な小学生となった元魔王のらんと、ちょっと腹黒い地下アイドル舞が、個人的にはお気に入りです。

 活劇シーンも迫力があって良かったです。

 今回の劇場用作品一本で終わってしまうのは、ちょっともったいない感じですね。1クールのアニメで、ちゃんと見たいなぁと思いました。