久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「孤独のグルメ 2021大晦日スペシャル」

孤独のグルメ」2021年大晦日スペシャル。
 大晦日直前に、京都から東京まで車を届けることになってしまった井之頭五郎。途中ちょっとしたトラブルに巻き込まれながらも、道中様々なお店に寄っていつも通り食事を楽しんでいく……といった感じのお話。
 今までのドラマとはちょっと趣向を変えたロードムービーとなっていましたね。
 相変わらず美味しそうに料理を食べる様子に、見ているこちらの食欲も刺激されてしまう感じでした。主人公の内心の呟き、食べながら思う料理の感想も面白い。
 楽しいドラマでした。年末恒例となってきた感じもある、「孤独のグルメ」大晦日スペシャル。これからも続いていって欲しいですね。