久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-11-16から1日間の記事一覧

「シャークネード サメ台風2号」

テレビ放映されたものを視聴。 一部で有名なサメ映画。トルネードによって空を飛び宙を舞い、人に襲いかかってくる大量のサメ。家族を守り、事態を打開するために、かつて「シャークネード」から生還した男が奔走する。とどめの武器はチェーンソー! という…

「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」

スウェーデンの漫画家オーサさんが日本で暮らし、気づいたことや面白いと思ったこと、疑問に思ったことなどを題材に描いた4コママンガ。 可愛らしい絵柄で、ほのぼのとした雰囲気。慣れないことや困ったことがありながらも、日本での暮らしを楽しまれている…

「コミティア114」

昨日15日、行ってきました。「コミティア」で会場まで足を運ぶのも、なんか久しぶりのような気がします。 まず同人仲間に挨拶をして、会場を見て回り、昔馴染みのサークルさんの本を購入したりもして……割と時間に余裕があったので、ゆっくりすることができ…

孤独のグルメ5

テレビ東京金曜深夜放送中の「孤独のグルメ」シーズン5、毎週ちゃんと見ています。「アイドルマスター」と「ヘヴィーオブジェクト」を録画しているため、毎回ちゃんと起きて見てますよ。 ドラマ版「孤独のグルメ」、見ているとほんとお腹がすいてきますね。…