久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「シャークネード サメ台風2号」

 テレビ放映されたものを視聴。
 一部で有名なサメ映画。トルネードによって空を飛び宙を舞い、人に襲いかかってくる大量のサメ。家族を守り、事態を打開するために、かつて「シャークネード」から生還した男が奔走する。とどめの武器はチェーンソー! という映画です。
 非常にバカバカしい設定の映画で、物語の展開も演出もほとんどギャグみたいになっていますね。なので、サメに襲われる緊迫感とか緊張感もあまりなく……笑いながら突っ込みを入れて見るのが正しい鑑賞の仕方だと思います。
 バカ映画がお好きな方は、話の種に見てみるのもいいのではないでしょうか。

シャークネード カテゴリー2 [DVD]

シャークネード カテゴリー2 [DVD]

 1作目もそのうち見てみたいですね。

シャークネード [DVD]

シャークネード [DVD]

 既に3作目もあるというのが何とも……。

シャークネード エクストリーム・ミッション [DVD]

シャークネード エクストリーム・ミッション [DVD]