久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2007-09-27から1日間の記事一覧

「ゼロの使い魔 双月の騎士」最終回

……あまり楽しめなかったというのが、正直な感想。アニメ版「ぼくらの」に続いて不満を口にするのは、ちょっと気が引けるのですけどね。 色々やろうとして、詰め込んだ結果、全部中途半端に終わった感じです。1クールしかないんですから、サイトとルイズの関…

「天窓のある家」篠田節子

現代の女性、特に中年世代以降の不安や生活の閉塞感などを描いた現代短編小説集。全9編。 この年で読むと、他人事ではない題材が多くて、読んでいてちょっときつかったです。男の私でもそう感じたのですから、作中の主人公達と同じ女性が読んだら、もっとき…

「エレメンタル ジェレイド 蒼空の戦旗」3巻

積ん読消化。 カシー=アイル編のエピローグと、ジークフォーゲルとの対決が描かれている第3巻。ヴォルクスとチルルが登場したりして、紅との関連も色々出てきましたね。こういう関連性の描き方は好きです。 中の台詞によると、シスカとヴォルクスが戦ったの…

微妙

なかなか思うようにはいかないもので。 ウダウダしているうちにもう9月も終わりですよ。 なんだかなぁ……。