久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2014-03-10から1日間の記事一覧

「緒方恵美 LIVE TOUR Desire−希望−」

日曜日、行ってきました。会場は下北沢GARDEN。開場16時、開演16時半。 会場に着いて、女性客の多さにちょっと驚いてしまいました。でも、緒方恵美さんのライブなのですから、女性客が多いのも当たり前ですよね。 歌われているときはとても格好良かった…

「ホビット 竜に奪われた王国」

土曜日、同人仲間と見てきました。映画「ロード・オブ・ザ・リング」の前日譚、「ホビット」3部作の第2作です。 ファンタジーアクション映画としては大変楽しめました。最後のドラゴンの描写は本当に迫力があって、ファンタジーRPG好きとしては大満足。ド…

「アニメミライ2014」

土曜日、同人仲間と見てきました。若手アニメーター育成プロジェクト。以下、上映作品の感想を。 「パロルのみらい島」……不思議な動物キャラの三人組が、自分たちが住む島を出て、人間のいる外の世界を冒険するというお話。児童向けアニメの雰囲気を持つ作品…

寒いですね

もう3月も半ばだというのに、寒い日が続いていますね。 寒さのせいか、ちょっと体調崩し気味。喉の状態がまた悪くなってしまったので、薬を飲んでいたりします。 早く暖かくなってほしいですね。