久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「緒方恵美 LIVE TOUR Desire−希望−」

 日曜日、行ってきました。会場は下北沢GARDEN。開場16時、開演16時半。
 会場に着いて、女性客の多さにちょっと驚いてしまいました。でも、緒方恵美さんのライブなのですから、女性客が多いのも当たり前ですよね。
 歌われているときはとても格好良かったです。トークは軽快で楽しい。ギャグや下ネタだけでなく、真面目に語ってくれるところもあって……緒方恵美さんのトークはほんと面白いです。ラジオを毎週聴いていた学生の頃のことをちょっと思い出してしまいました。
 最後はほんとに大盛り上がり。この一体感を味わえるのが、ライブの良いところだと思います。
 大変楽しいライブでした。
 ……「ダンガンロンパ」は……すみません、アニメ見ていませんでした。ちゃんと見るようにしたいと思います……。