久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2014-11-09から1日間の記事一覧

「新訳 思い出のマーニー」ジョーン・G・ロビンソン

夏に公開されたジブリ映画「思い出のマーニー」、その原作本です。 原作はほんとに児童文学らしい雰囲気の作品でした。主人公アンナの不器用さや悩みも、ほんとに年相応の子供らしい感じに描かれていて。田舎での生活、マーニーとの触れ合い、その後の新しい…

「藁の楯」

テレビ放映されたものを視聴。 懸賞金がかけられた殺人犯を守ることになった護衛チームの物語。 日本国民全員が敵、みたいな宣伝をされていたので、派手なアクションが続く映画を想像していたのですが……思っていたよりも大人しい雰囲気の作品でした。アクシ…

シンデレラガールズ

購入しました。THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2014/11/05メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (11件) を見る「お願い!シンデレラ」のPVをちゃんと見たのは…