久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-01-25から1日間の記事一覧

「ラクエンロジック」第1話

冬新番組。原作はカードゲームみたいですね。 異世界の住人と合体して戦うバトルもの、なんでしょうか? アクションシーンは良かったと思いますが……1話だけだと、まだ何とも言えない感じです。 今後の展開に期待。【Amazon.co.jp限定】ラクエンロジック 1 (…

「ブブキ・ブランキ」第1話

冬新番組。 架空の近未来日本を舞台にした、伝奇アクションアニメ、みたいです。 1話だけだと……ちょっと世界設定が掴みにくい感じのように思えてしまいました。ブブキとブランキの設定についても、少しわかりにくかったですし。 アクションシーンは見応えが…

「昭和元禄落語心中」第1話

冬新番組。落語を題材にした作品。 1話からすごく引き込まれるお話でしたね。登場人物のやり取りも面白く、落語のシーンでは静かな緊張感も感じられて。画面に見入ってしまいました。 実際の落語も見てみたくなりますね。 アニメの続きも楽しみです。【Amaz…

「リスアニ!LIVE2016 SUNDAY STAGE」

1月24日、行ってきました。会場は日本武道館。開場14時、開演15時。先行予約でチケットがとれず、昨年に続き今年もダメかと諦めていたのですが……後日、運良く2階立見席のチケットを買うことができたので、何とか行くことができました。2階の一番上…

月曜日です

月曜日……休み明けの仕事はつらいですね……。