久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/諸諸感想・レビュー等

2020-11-08から1日間の記事一覧

「暴走特急」

テレビ放映されたものを視聴。スティーヴン・セガール主演のアクション映画。「沈黙の戦艦」の続編でもある作品です。 特急列車を乗っ取り、衛星兵器の操作権も奪った兵器開発者の男とテロリストグループ。自分をないがしろにした政府に復讐をし、更に大金を…

「ULTRAMAN」

かつてウルトラマンとして異星人や宇宙怪獣たちと戦った男。その彼の息子がウルトラマンとなり、地球に潜む異星人たちと戦うことになる……という物語。 もとの「ウルトラマン」は巨大ヒーローの戦いを描いた作品でしたが……本作は、主人公たちが戦闘用スーツを…

「ケープ・フィアー」

テレビ放映されたものを視聴。 出所してきた男につきまとわれ、その生活を破壊されていく弁護士一家。常軌を逸した男の復讐から、果たして一家は逃れることができるのか……というお話。 一応サイコスリラーなのでしょうけれど……全体的にちょっと間延びした感…

「コール・トゥ・アドベンチャー」ソロプレイ

カードを使って英雄の物語を紡いでいくゲーム。ソロプレイもできるということで、遊んでみました。 最初に英雄の出自・動機・運命を表す三枚のカードを選び、英雄の基礎イメージをまず作って……その後はゲームの展開にあわせて、場に並んだ特徴や試練のカード…