久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ULTRAMAN」

 かつてウルトラマンとして異星人や宇宙怪獣たちと戦った男。その彼の息子がウルトラマンとなり、地球に潜む異星人たちと戦うことになる……という物語。

 もとの「ウルトラマン」は巨大ヒーローの戦いを描いた作品でしたが……本作は、主人公たちが戦闘用スーツを身にまとって戦うアクション活劇みたいな感じになっていましたね。

 ヒーローになろうとする若者の悩みや苦しみを描くお話でもあったように思います。特に、父親がウルトラマンだったために、半ば流されるように自分もウルトラマンとして戦うことになってしまった主人公。彼がウルトラマンとして戦う覚悟を決めるまでが、1クールで描かれていたお話だったように思いました。

 まだ明かされていない謎やほのめかされている陰謀も多々ある感じなので……それらが続編でどのように描かれていくのか……放送を楽しみに待ちたいと思います。

 

ULTRAMAN Blu-ray BOX (特装限定版)

ULTRAMAN Blu-ray BOX (特装限定版)

  • 発売日: 2020/08/27
  • メディア: Blu-ray