久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「暴走特急」

 テレビ放映されたものを視聴。スティーヴン・セガール主演のアクション映画。「沈黙の戦艦」の続編でもある作品です。

 特急列車を乗っ取り、衛星兵器の操作権も奪った兵器開発者の男とテロリストグループ。自分をないがしろにした政府に復讐をし、更に大金を得ようとする男たちに、列車に乗り合わせた主人公が立ち向かうことになる……というお話。

 列車という狭い空間を舞台に繰り広げられるアクションが楽しい作品。敵が同情できるようなところもない残酷な悪党であるため、圧倒的に強い主人公がその敵を倒していくのが爽快に感じられたりもしました。

 テンポの良いアクション映画で、最後まで楽しめました。

 タイトルに「沈黙」がつくスティーヴン・セガール主演作品は数多くありますが、「沈黙の戦艦」の続編には「沈黙」がついていないというのも、なんか面白いですよね。

 

暴走特急 [DVD]

暴走特急 [DVD]

  • 発売日: 2011/06/15
  • メディア: DVD