久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」

 テレビ放映されたものを視聴。

 敵施設への襲撃作戦中、強化人間によって己の恐怖や不安を刺激されてしまったスターク(アイアンマン)は、地球を防衛するための兵器を、「ロキの杖」の力を利用して開発しようとする。だがそれによって、アベンジャーズを脅かす恐るべき敵が生み出されてしまう……といったお話。

 個性的なヒーローたちの派手なアクションが楽しめる作品ですね。前作「アベンジャーズ」と本作との間にある、それぞれのヒーローたちの映画はほとんど見ていないのですが……ヒーローたちの個性はしっかり伝わってきますし、登場人物たちのやり取りでこれまでのことは結構想像できるので、充分楽しむことができました。もちろん、ちゃんとシリーズを追いかけていれば、もっと楽しめたのだろうなぁとは思いますけれどね。そこはちょっと後悔。

 でも楽しい作品でした。