久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2022-04-10から1日間の記事一覧

「蒼ざめた馬」

アガサ・クリスティ原作のミステリードラマ。前後編。先日NHKで放送されていたので、見てみました。一応ネタバレがありますので、見ていない方はご注意下さい。 妻を亡くし、再婚した男。路上で死亡していた女が持っていたリストの中に自分の名前があったた…

「平家物語」

山田尚子さんの監督作品。 父親を平家に殺された少女、びわ。父の仇でもある平家に拾われることになったびわは、その一族の終焉を見届けることになる……といった感じのお話。 人の未来が見える異能の目を持つびわ。オリジナルキャラクターである彼女を通して…

「BanG Dream! ガールズバンドパーティ! 5th Anniversary Animation -CiRCLE THANKS PARTY!-」

「バンドリ!」スマフォゲーム5周年記念アニメ。 いつもお世話になっているライブハウスのイベント、それを盛り上げるために出店や皆で歌う合同ソング等を考える香澄たち。各バンドの頑張りもあり、準備は順調に進んでいっていたのだが……といった感じのお話…