久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「BanG Dream! ガールズバンドパーティ! 5th Anniversary Animation -CiRCLE THANKS PARTY!-」

バンドリ!」スマフォゲーム5周年記念アニメ。
 いつもお世話になっているライブハウスのイベント、それを盛り上げるために出店や皆で歌う合同ソング等を考える香澄たち。各バンドの頑張りもあり、準備は順調に進んでいっていたのだが……といった感じのお話。
 7バンド・35人ものキャラクターが登場していることもあって、非常に賑やかなお話になっていましたね。前後編合計約50分のアニメということもあって、お話自体は若干盛り上がりに欠ける点もありましたが……お馴染みのキャラクターたちが仲良く頑張っている姿を見ているのが楽しいアニメでした。各キャラお約束のアクションが見られたのも嬉しい。
 楽しいアニメでした。