久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

またエラー

 事務所のFAXが、朝からまたエラー表示を出して印刷できない状態に。何度か再起動を繰り返した結果、どうにかエラー表示は消えてくれましたが……。
 この前、修理してもらったばかりなんですけどね。先月の半ばぐらい? それからまだ一ヶ月もたっていないのに同じエラーが出るというのも困りますね。買ってからも、まだそれほど時間がたっていないと思いますし……。
 一応、しばらくは様子見。次同じエラーが出たら、また修理サービスに連絡しようと思います。

「アイドルマスター」

コンプエース」に連載されていた、「アイドルマスター」のコミック版。全1巻。公式のコミカライズとしては、恐らく一番最初のものだと思います。
 ライバル事務所の謀略によってアイドルたちやスタッフを引き抜かれ、社長も失踪してしまった765プロ。そんなピンチの中での、残された新人プロデューサーと新人アイドルたちの交流と奮闘が描かれています。
 テンポよくお話が進んで、キャラの描写も悪くなかったと思うのですが……お話を充分に描ききる前に唐突に終わってしまいました。多分、新人アイドル全員のプロデュースを決める最初の合宿の後、ライバル事務所との対決を絡めながらの各キャラの個別エピソードを描いて、最後に全体のまとめのお話に入る……という構成にする予定だったのだと思うのですが……何かの事情があったのか、ほんとに唐突に終わってしまいました。
 せめて全2巻ぐらいで、ちゃんと描いて欲しかったですね。ちょっと残念。

アイドルマスター (角川コミックス・エース 186-1)

アイドルマスター (角川コミックス・エース 186-1)