久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

虫の季節

 木の下を通ったら羽虫に群がられたり、パソコンのモニターの周りをうざったく飛び回る虫がいたり……夏が近いためか、虫がやたらと目につくようになり、ちょっとうんざりしてたりします。虫嫌い。
 そう言いつつ、今書いている小説は蠱毒がネタだったりするわけですが。ここ数日、いきなり虫が増えたような気がするのは、実はこの小説が原因か?

 真面目な話。ホラー小説や怪談話も結構書いているので、一度お祓いはうけておこうかなぁ、と思っていたりします。取材にもなりますしね。
 でも、幾らぐらいするんでしょうか、お祓いとかって。あんまり高いようだと、財政的に難しいかなぁ……。