久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

炭酸コーヒー

 正式名称「スパークリング・カフェ」を飲んでみました。もう色々なところで言われていますが、はい、確かに美味しくないですね。飲めないほどひどいわけではないですが、2本目はご遠慮申し上げたいような味です。

 炭酸は思っていたよりもきつくはなかったかな。微炭酸といった感じで、炭酸の刺激が欲しい人にとっては物足りないと思います。
 コーヒーとしてはどうかというと、なんか上澄みを飲まされているような気分。すごく薄い気がします。コーヒー飲料というより、コーヒー風味飲料といったところ。コーヒーを飲みたいときに飲むものでもないですね、この味だと。

 う〜ん、ほんとに独特の味だ。好きな人は好きなんでしょうけど、それ以外の人は二度と手に取らない味だと思います。
 私は1本飲んだので、もういいです。