久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

買い物

 今日は夕方から池袋に買い物に行ってきました。いつも通りのオタクショップ巡りです。
 新刊のコミックや同人誌、それと中古CDを幾つか買ってから、「東武百貨店」で夏物の服も購入。時間があれば「ジュンク堂書店」にも行きたかったのですが、服を買い終わったところで7時半を回っていたので、諦めて帰ってきました。小説の資料は、次の休みに買いに行こうと思います。

 ところで、今日はやたらとゴスロリ服の女性を池袋で見かけたのですが……やっぱり、マスコミの「乙女ロード」報道が影響しているんですかね? その手の格好の女性が、昔よりも増えたような気がします。
 サンシャイン通りでは、メイド喫茶の人がチラシを配っていることも珍しくなくなりましたし。悪いとは言いませんけど、なんか微妙な気持ちになります……。