久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

傭兵剣士

 明るい話も少し。今月発売の『Role & Roll』を見ていたら、新商品リストの中に『傭兵剣士』の文字を発見。『トンネルズ&トロールズ』のリプレイで、十一月発売と書かれていました。
 思い入れのあるシステムが復活ということで、もちろん嬉しいのですが……でも、発売日延びるんだろうなぁと思うと、素直に喜べないものも。美少女ゲーム業界以上に、発売日が延びるのが当たり前の業界ですからね。発売中止も結構ありますし……ちゃんと発売されてくれるといいんですけどね。

 ところで、ソロアドベンチャーの『傭兵剣士』の方ですが。もう一本の収録シナリオである『青蛙亭ふたたび』、結局クリアできないままでいます。他にも、結構クリアできなかったソロアドベンチャーがありますけど。『オーバーキル城』とか……あれ、クリアできた人いるのかなぁ。三回まで生き返り有り、で遊んでも無理でしたが……。