久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

混沌の渦

 現実逃避で出掛けた古本屋で、TRPGの「混沌の渦」のルールブックを発見。百円の棚にあったので、即購入しました。
 他にも、「T&T」関連が数冊に「ファイティング・ファンタジー」関連が数冊。それと「ドラゴンウォーリアーズ」が三巻まで揃っていたのですが、状態があまりよくなかったので買いませんでした。「ベルファール魔法学園」は悩んだ末にパスしましたが、付箋が大量に貼られていたのが印象的でした。かなり使い込まれていた様子で。
 近場の古本屋も、たまに覗くと意外な本を発見するものですね。現代教養文庫の「アドベンチャー&ファンタジー」シリーズも、どっかに売ってないですかね。TRPGのルールブックやゲームブックは見つかるのに、小説はまるで発見できないので……。