久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

奏光のストレイン

 新番組見ました。コンセプトが「小公女セーラ」ということですが、「セーラ」に関してはまるで覚えていないので*1、その点についての批評とかはできそうにないです。
 ロボットものとしては、スピード感のある作りで結構楽しめそうです。一話でいきなり友人や、ストレインパイロット資格を失うとは思いませんでしたが。お友達はみんないいキャラだったのになぁ……。
 二話の展開は熱くていいですね。裏切り者の兄に会うために、名を偽って別の部隊に入ろうとするとか、結構好みの話ではあります。変にうじうじしないヒロインも魅力的。ロボットのデザインも、二話に出てきた方が好きですね。

 展開にモタモタしたところがないのは好印象なので、勢いを殺さずにお話を続けていって欲しいなぁと思います。

メッセージ

メッセージ

*1:見ていたかどうかすら定かではありません。