久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

新年

 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い申し上げます。

 大晦日冬コミ後の飲み会に参加した同人仲間の皆様は、お疲れ様でした。
 私は冬コミには足を運ばなかったわけですが……某氏に突っ込まれましたが、この出不精は自分でも問題だと思っているので、今年は積極的に色々出掛けるようにしたいと思います。まずは2月のコミティアでしょうか。サークルとしてはまた委託参加ですけどね。ですが、新刊はちゃんと用意したいと思います。
 飲み会のときにも話題にしましたが、生きていくのが難しい方向へ社会全体が動いているような感じがします。明日どうなるのかも分からず、自分たちの居場所がいきなり奪われてしまいそうな不安すら感じたりして。だからこそ、やりたいことは先延ばしにせずに、積極的に取り組んでいく年にしたいなと、そう思っています。

 ブログに関しては……テンションはやっぱり低いままですが、今年一年、お付き合い頂ければ幸いです。