久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

誕生日

 母の誕生日ということで、地元のケーキ屋でケーキを買ってきました。
 美味しいんだけど、小さくて値段は高め。贅沢品です。
 でも高いだけの価値はあるケーキで。コンビニのケーキなどと違ってしつこくないですし、フルーツもすごく甘くて。
 変なところのケーキだと、クリームの部分を食べた後フルーツを食べると、すごく酸っぱかったりするのですが、このお店ではそういうことはまずありません。生クリームも、あまりケーキが得意ではない私でも抵抗なく食べられますし。
 値段に相応しい、良い買い物でした。
 出費はちょっと痛いんですが……まぁ、一年に一度のことですしね。