久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

愚痴

 知人と、共通の知り合いについての愚痴を言い合う。
「ほんと、もううんざりですよっ」
「すごく根に持つタイプだからねぇ、あの人は」
「それにしたって、六年も七年も前のことを未だに持ち出してくるって、おかしいですよ」
「十年以上前のことでも、昨日のことのように怒れる人だって、結構有名らしいよ」
「そのくせ、自分のことはすごい人格者だと思い込んでるんですよ。おいおいって感じですよ」
「まぁ、自分のことは見えていない人だからねぇ……」
「ほんと、もううんざりですよっ」
 以下、似たような話題で延々とループ。
 ……ため息しか出ませんね。