久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

愛せない隣人たち

 事務所のFAXがエラーを起こして止まってしまったので、メーカーの人を呼んだのですが……来た人がもうほんとにどうしようもない人で、大変だったそうです。
 私はその場にいなかったので、聞いた話になるのですが……エラーを調べに来たというのに、FAXのカバーを開けることすらできなかったそうですから。その上、マニュアルを読んで「よく分からないです」みたいなことまで言ったそうで。いったい何しに来たんでしょうね、その方は。
 で、ほとんど何もしないでその方は帰られて……エラーで止まったFAXは、私がマニュアル読んで直すことに。なんとか直しましたけどね……さすがに、ちょっとクレーム電話をかけたくなってしまいました。

 ……でもまぁ、そんな人でも、自分で物を無くしておいて、「なんで俺が物を無くしたことに気づいてくれなかったんだよ!」と怒り出す人よりは、まだましかもしれませんけどね。更にその後、八つ当たりや嫌がらせを始めるような人と比べたら……。