久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

エログロ

 現在公開中の映画、『パフューム ある人殺しの物語』のCMが抗議されたそうですね。ちょっと前の話ですが。
 録画していた深夜アニメを見ていたら、その問題のCMが録れていて、偶然見る機会があったのですが……難しいところだなぁと思いました。
 問題となった乱交シーンですが、気にする人は気にするでしょうし、子供も見ている夕方に流れたというのなら、確かにちょっとマズイかもしれません。でも、それほど長く流れたわけではなくて、大騒ぎするほどでもないとも思えますし……微妙なところですね。
 私自身は、「エロとグロって紙一重だなぁ……」という感想しか抱きませんでした。エッチィものを期待した人は、見ると多分がっかりすると思います。

香水―ある人殺しの物語 (文春文庫)

香水―ある人殺しの物語 (文春文庫)