久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「コードギアス 反逆のルルーシュ」24,25話

 一応見ました。作業中に横目で眺めた程度なので、今度の土日にでも、もう一度ちゃんと見ようと思いますが。
 とりあえず、ほんとに「続く!」って終わり方でしたね。区切り方としては、23話の方がきれいだったかもしれません。
 謎はほとんど解明されていませんし、怒る人がいるのもちょっと分かる気が。せめて黒の騎士団の進退ぐらいははっきりさせてから終わらせて欲しかったです。

 続きの放映はいつからなんでしょうね? てっきり秋からだと思っていたのですが、来春に伸びたなんて話も聞きますし……あの終わり方で半年以上待つのは厳しいです。

 いや、面白かったんですけどね。ナイトメア戦はよく動いていて迫力ありましたし、オレンジも復活大活躍で。
 ルルーシュの思い通りに進んでいた24話と、弱点を押さえられ一気に凋落していく25話と。その辺の話の運び方も良かったのですし、ゼロの仮面が割れたところの演出見せ方も素晴らしかったと思います。
 でもやっぱり、あの終わり方は……26話が欲しいと思ってしまいますね、どうしても。

 ほんと、早めの続編放映をお願いしたいところです。