久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「よつばと!」7巻

 なんとなくですが、いつもよりテンション高めの気がした第7巻。牧場へ行くエピソードは特に。やんだが出ていたから?
 しまうーはまさに風香の類友、といった感じの子でしたね。あのケーキはちゃんと食べたんでしょうか……。
 それにしても、あずまきよひこさんは子供を描くのがほんとにうまいと思います。糸電話のお話とか、熱出してとーちゃんに怒られたときの「つぎから つぎからはやくねるから」とか。「自分が子供の頃もこうだったなぁ」と思わせるところがあって、その辺がなんともいえない温かさを感じさせてくれます。
 ほんとよいマンガです。

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

 ダンボーは12月発売。敢えてこちらを買う予定。

リボルテック ダンボー

リボルテック ダンボー