久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」1巻

 ナナリーを主役にした、「コードギアス」のパラレルストーリー。コミカライズは他に二作ありますが、本作が個人的には一番好みです。ナイトメア戦は「コードギアス」の魅力の一つだと思っているので、ナイトメアが出てこないとちょっと物足りないものがあります。
 ルルーシュが一話で退場したり、スザクがなかなか出てこなかったり、様々なギアス能力者が現れたりと、物語の展開はアニメとかなり違っていますが……設定面はどれくらい同じなのかが気になりますね。アニメではなかなか語られないギアスの秘密なども、こちらでは説明されていくのでしょうか?