久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」3巻

 アニメ版とは違う設定のマオとの対決や、ギアスの設定、C.C.の過去等が描かれた第3巻。スザクの過去等、アニメとは色々違っているところも多いですが、ギアスバトル等コミック版ならではの見所も多くて面白いです。
 アニメでは、ルルーシュとスザクが、お互いの立場を知らないまま戦っている擦れ違いも面白さの一つでしたが。このコミック版では、ナナリーとアリスもまたそのような立場に置かれています。その点も面白いですね。今後どのように展開していくのか、期待して読み続けたいと思います。
 アニメ二期は秋には終わってしまうんでしょうけど、コミック版は急がずに、ちゃんと終わらせて欲しいですね。