久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「てるてる天神通り」1巻

Canvas2」のコミカライズで有名な児玉樹さんのオリジナルコミック。古き良き商店街を舞台にしたハートフルコメディ。
 1巻はメインキャラクターの紹介といった感じですね。「Canvas2」同様、物語内の空気が温かく、キャラ同士のやり取りが微笑ましくて楽しいのがとても良いです。
 主人公は、前作に続いてなんか目つき悪いですが、そういった男の子が好きなんですかね? ぶつぶつ文句を言いながらも、押しつけられた町内会長の任を果たしていく姿は好感を持てます。与えられた、神通力を使えるバッジを安易に使おうとしないところも良。ちょっと古い頑固タイプの少年キャラって、結構好きなので。
 ヒロインや周りのキャラは、まだ個性が見えてこないところがありますが。その辺は次巻に期待ということで。

てるてる天神通り 1 (角川コミックス・エース 135-6)

てるてる天神通り 1 (角川コミックス・エース 135-6)