久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

読めてない

「SFが読みたい! 2008年版」を近所の本屋で購入。
 とりあえず流し読みで、紹介されている本などを確認したのですが……毎年のことですが、自分の積ん読率の高さに呆れてしまいました。ベストSFで読んだの「時砂の王」だけですし……。結構買ってはいるのに。予算の都合上、文庫の方だけですけどね。
 田中ロミオさんの「人類は衰退しました」は国内篇第15位。評判も良いですし、近いうち購入しようと思います。「星新一 一〇〇一話をつくった人」もやっぱり読みたいなぁ……買おうかな。
 海外篇はまったく読んでない……買ってないのも多いです。「ゴーレム100」がすごい気になります。
 最近は読書ペースも落ちているので、時間作って、いろいろ読みたいですね。ほんとに。

SFが読みたい!〈2008年版〉発表!ベストSF2007 国内篇・海外篇

SFが読みたい!〈2008年版〉発表!ベストSF2007 国内篇・海外篇