久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「エルフを狩るモノたちリターンズ 」

「月刊電撃コミック ガオ!」休刊記念の「エルフを狩るモノたち」特別編。完結からも5年たっていますが、ただひたすら懐かしかったです。高校の頃好きだった作品で、ラジオドラマも聞きましたしアニメも見てました。「エルフを狩るモノたち」のアニメは、テレビ東京の深夜アニメのはしりでしたね。
 内容はおバカなノリの特別編。異世界のエルフによって奪われた神保町(のカレー)を取り返すために、あの4人が大暴れするというもの。もう少しテンション高くても良かったと思いますし、同窓会雰囲気を味わうには登場する過去キャラがちょっと少なめで、それは残念ではありましたが……それでも「エルフを狩るモノたち」が好きだったので、いつものノリが味わえたので楽しかったです。
 それにしても、「ガオ!」も休刊とは……時代の流れを感じますね。

 余談ですが、神保町で食べ物関連のお店に入ったことってないです。カレーも当然食べたことないです。
 一度くらい入ってみたいですね。美味しい喫茶店もあるらしいですし。